やる気や精神論はダメ!!稼ぐ仕組みを作るだけでサラリーマンより収入なんて簡単に増える

こんにちは、アキです。

 

本屋の自己啓発本コーナーって
行ったことありますか??

僕は半端ない回数あります。
高校生の時なんて、ほぼ毎日通ってた時期もあります。

その頃、僕が目当てにしてた本は
ビジネス関係じゃなくて

もっぱら「コミュニケーション」でしたけど。

コミュ障で人間関係に心底悩んでいたので、すがる思いで通ってましたね。

あとは、心理学や哲学も好きだったので読んでましたね。

 

なんかこう、よくある
〇〇の動作をしてしまう人の性格は×× 的なやつです。

哲学だと「新訳 ニーチェの言葉」とか
あるお坊さんが書いた「苦しまない練習」とか

他には「NLP」、「原因と結果の法則」

「人は話し方で9割変わる」とか
確かこの本書いた人かわからないですけど、何かにつけて9割変わるって書いた本
よく見かけた時ありましたね。

その頃は、本当にコミュニケーション、
人間関係で悩みすぎてて、すがるような思いで自己啓発コーナー行ってました。

お小遣いがそんなあるわけじゃないんで
立ち読みで内容をさらってましたね。

ですが、最近私がそのコーナーに行くと
見る本はビジネス系になりました。

毎日、街を歩いてても、ポスターや広告、

店に入ればサービス内容や特典とか、これはこういうのを狙ってるんだろうな
とかビジネス目線で色々考えるようになったんですけど

そのせいですかね。

 

そして、ビジネス系の平台や棚を見ると
成功する技術とかできる人のマインドとか。あの人は実践している〇〇

失敗する人の週間 、、、とかあります。

 

いや、確かに内容はいいこと書いてあるんですけど。
この本の内容を頭に入れても別に稼げるようになれません。

結局、行動に移すことがができてないからです。

マインドは確かに、いいマインドを持っていた方がいいです。
大事です。

ですが、マインドばかり重視していて実際に行動している人は
驚くほど少ないんです。

そして、マインドを重視する人に多いのが
マインドが身についてから作業を始めようと考えるんです。

これはあかんです。

マインドなんて一朝一夕で身につくものではありませんし、
結局続かなくて、この本で僕は変わるんだって宣言も虚しく

数日、や数週間後には本棚でその本は眠ってます。

 

稼ぎたい、
稼ぐだけじゃなく何かで成果をあげたいと思うなら

勉強しながら実践しなければいけません。

むしろ実践を先にしつつ、勉強の方がいいです。

OJTなんて言われますが、人間が成長するのに一番手っ取り早いのが
実践しながら勉強することです。

ちゃんと勉強してからじゃないと起業できないって人は
大半が起業しません。

エネルギーの矛先を起業することではなく、起業する方法を探す・学ぶことに費やしてるんです。

 

僕も、受験生だった頃に似たような経験があります。

最初は苦手だった数学のベクトルって分野(矢印で色々計算する分野です)が

なんとなくわかるようになって問題をとくのが楽しくなったんですね。

 

それで、数学の勉強が一時期ベクトルばかりになっていて
そのことを、学校の先生に話したら

「本末転倒だな」って言われました。

お前の目標は大学合格だろ?

確かに、わかるようになって楽しいのもわかるし、
勉強すること自体は悪いことじゃないからやめろとは言わない。

でもお前は、今その目的達成のためには
他の科目、数学の他の分野も合格に必要な点に到達するよう
勉強するのが筋なんじゃないのか??

 

もうほんとに図星でした。
合格を目指してない受験勉強って何してんだよ。って

一番やばいなって思ったのは
自分が目的と手段を間違えてるのに、

人から指摘されるまで気づいてなかったっていうこと。

 

なんとか大学入試は無事突破できたからよかったものの
あの時先生に一言われてなかったら危なかったです。

 

これと似たことが自己啓発本でも起こってます。

稼ぎたいなら、
下手でもいいからyoutubeに動画を投稿しないと始まらないし

下手でもいいから記事をアップしないと誰も読んでくれない

いい動画の作り方や
いい文章の書き方の練習に固執して、アップしてなかったら

何も始まりません。

 

家から出ないで、女の子との出会いがないから恋愛できないんだ
って言ってるのと同じです。

ずっと家から出ないまま、モテるオシャレとか
デートスポット調べて満足してるのと同じです。

まずは行動しましょう。

 

稼ぐための行動ポイント

今回、稼ぎを出すにあたって大事なポイントを話します。

それは稼ぐ「仕組み」を作ること。

バイトのような労働量がお金になるビジネスをしていたら、結局あまり稼ぎは増えません。

 

仕組みとは何か、

自分が寝てても、遊んでても動き続ける、商品やサービスを提供するシステムを作ること。

 

具体的な例として
・サイトアフィリエイト
・youtube
・外注化

の3つを提案します。
要はネットビジネスですね。

中でもyoutubeが個人的にオススメです

 

どうしてネットビジネスがいいのかというと
レバレッジがかかるから。

レバレッジとは、要するに影分身だと思ってください。
一度の作業にもかかわらず下手したら10万回以上作業したのと同じ効果が出るってことです。

 

例えば僕が、
youtubeで「ねぎ」について解説した動画をアップしたとします。

(ねぎが好きなんです笑)

僕が動画を作るために喋るのはもちろん1回ですよね。

しかし、youtubeでその動画がもし100回再生されると
100回喋ったことになるんですよ。

たった1回しか喋ってないのに。
オリジナルの自分はずっと寝てたとしても、システムが勝手に動き続けてくれる。

これを商品のセールスでやったらどうでしょう。
ブログに記事を書いてアップする。

その記事が100人の人に見てもらえて、10人の人が買ったとする。
たった1度記事を書いただけで、100人の人に声をかけたのとおなじになる。

1回の作業の成果が1回じゃなくなるんですね。

こう言ったカタチでネットビジネスでは

資産をどんどん積み重ねていけます。

自分が作業したぶんだけ稼げるんです。

 

僕はこれがすごくモチベーションになるんですよ。
バイトだと時給制なので、その働く時間にいくら頑張っても同じ給料しかもらえない。

バイト中サボってても同じ額がもらえる、、
僕はそういう理由からもバイトのモチベはそんなにありませんでした、

でも自分でネットビジネスをするのは違います、

やったぶんだけ成果になる。
繋がる。

 

でももちろん、それも行動しないと何も始まりませんよ。
マインドがまだ、、、って言って何もしなかったら
稼ぎは0のままです。

 

だからこそどんどん実践して行動を僕はしています。

僕の好きな漫画で「亜人」っていう作品があるんですが

その中で印象的だったセリフがあります

 

「大切にするということは

その人のために行動し実現すること」

 

僕は自分自身が大切です。

自分の時間も、精神も、体(健康)も
自分と好きな人たちとの人間関係も大事です。

それらをよりよくするために、お金を稼いでいます。

大切にするためになんとか実現しようと、

行動しています。

 

行動する。下手でいいから

そうするだけで、結果は生まれます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕は2ヶ月でビジネスで40万稼ぐようになりました。

それをpc1台で達成。

しかもそのビジネスは
自動的に稼ぐ仕組みができています

超うさんくさいやつだなって思いますよね。
僕も最初「ネットで月収100万」とか詐欺だろって考えてましたし
到達できるのはもとから才能がある人だけだと思ってました。

ですが、僕はビジネスが得意だったわけでもなければ、
人前で話すことが得意だったわけでも、
まして文章を書くのが上手だったわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができ
時間とお金に困らない生活を過ごすようになりました。
精神的にも良い影響をもたらしてます。

やるかやらないか、あとは慣れの世界なんですよね。
どんな人でも稼げるし

知識を得れば誰でも自信を得て稼ぐことができる
僕がたった2ヶ月で40万を稼いだ過程を下記の記事で公開してます

たった2ヶ月で40万を稼いだ僕のモットー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜