経済学部の知り合いよりも地学部の自分が月収高くなってびっくりした

こんにちは、アキです。
大学の同期よりも収入が多くなった話をします。

 

僕は、茨城の某国公立大学に通ってました。
多分ここまで書いてだいたい何大学かわかると思います。

研究とかで有名なとこです。

 

そこのいわゆる理学部?地学部に当たる学部に僕は所属してました。

専攻では、山、火山、岩石、地層、地形、化石、気象、気候、
水の循環、地震、鉱物の勉強をしました。

高校の頃、進学を考えた時に
まあコミュ障だった僕は、自分の心の状態を知りたいと思って

はじめ心理学の専攻を考えてたんです。

この大学は全国的に心理学が一つの学部として開設されている
稀な大学で、日本の中で一番多分野の心理学を学べる大学です。(確か)

心理学ではじめ入学したいって考えてたんですが、
そんなに「絶対これ!」ってほど強く決意したわけじゃないので
理学や他の分野も興味がなくはなかったので
色々迷った結果、理学の中でも一番身近な地学にしたんです。

物理学や化学の話って、実験室だけの話だったり
理想状態の話が多くて理論を知ってもあんまり僕は感動できなかったんですよね。

 

さて、僕は大学3年の頃専攻と違う授業をとりました。

他大学でいう経済学部が開設した「ゲーム理論」の授業です。

ゲームと言っても、TVゲームやPSPとかそういったゲームではなくて
ざっくりいうと数学的にいろんな意思決定を分析する理論です。

その授業でたまたま隣に座ったKくんから声をかけられて、
あったらちょっと話すくらいの友達になりました。

 

彼は卒業後、公務員として地元埼玉の市役所だったか県庁に勤めています。

茨城にまだいる後輩に会うために、大学へ来ていた時
僕はまだ引越しをする前で大学に用事があったので

ばったり会いました。

 

就職してまもない頃で、、僕はネットビジネスをはじめて軌道に乗り始めた頃。

お互い今どんなことをしてるのか。

そんな話をしました。

 

ネットビジネスしてるって話をしたら、
「え!?何それ」ってすごく興味を持ってくれて

外注化してることやサイト運営、youtubeのことを話しました。

大体いくら稼いでいるか伝えたら
すごく驚かれたんです。

「おれの手取りよりだいぶ多い、、、」

大卒の公務員の初任給で手取りは15万前後ですね。

 

細かい額は聞きませんでしたが、
その月に僕の収益は約2倍でした。

 

単純に手取り額だけの比較なのでなんとも
言えませんが、額の差にだいぶショックを受けてましたね、、、。

 

稼ぎ方が、そもそも就職した場合と
自分でビジネスをした場合では違うので

仕組みからして僕の方が儲かって当然なんですが
経済学を学んだ彼からするとそれでも驚きだったみたいです。

 

経済学部って
てっきり色々ビジネスのこと勉強してると思ってたんですが

大学の経済学部ってなんか違うんですね
学問的な話ばかりというか、いつの時代の話だよ

って内容を中心に勉強するみたいで
僕が学んだ知識を伝えたら、ただただ頷いてました。

 

難関国公立大学入っても、そこで学べる内容って
ビジネスの本質、使える知識とは違うんですね。

ネットビジネスに出会って、ししょーに出会えて本当に良かったと思いました。

体系的に、ビジネスの重要なポイントをまとめた本って
あんまりないんですよね。

本屋に並んだ本ってもちろん有用だと思うんですけど
体系的にまとめたものって少ないです。

それに、ビジネスの本質的な部分って本気で勉強したら
すぐに身につけられます。

あとは現実の事例を分析する。
理論を学び実践する。

行動と勉強、両方が大切です。

大体の人は行動をできていないので、行動の方が正直大事です。

 

 

どうして今回、この話を書いたのかというと

明らかにそのKくんの方が普段働いていたからなんです。
定時で帰らない日も普通にあるみたいで、労働時間聞いたら

僕より全然長かったです。

彼にはあえてそのことは伝えませんでしたが。

 

 

本質的な知識を学んでいるとただそれだけで
収入に差がこんなに出るんだなって、改めて実感しました。

 

収入の額だけじゃなく、労働時間にも差がある。

改めて、世の中本当に「知識が全て」だなって感じます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕は2ヶ月でビジネスで40万稼ぐようになりました。

それをpc1台で達成。

しかもそのビジネスは
自動的に稼ぐ仕組みができています

超うさんくさいやつだなって思いますよね。
僕も最初「ネットで月収100万」とか詐欺だろって考えてましたし
到達できるのはもとから才能がある人だけだと思ってました。

ですが、僕はビジネスが得意だったわけでもなければ、
人前で話すことが得意だったわけでも、
まして文章を書くのが上手だったわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができ
時間とお金に困らない生活を過ごすようになりました。
精神的にも良い影響をもたらしてます。

やるかやらないか、あとは慣れの世界なんですよね。
どんな人でも稼げるし

知識を得れば誰でも自信を得て稼ぐことができる
僕がたった2ヶ月で40万を稼いだ過程を下記の記事で公開してます

たった2ヶ月で40万を稼いだ僕のモットー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜